神田明神下みやび

神田明神下から、
旬の口福をお届けします。

過去の季節のおすすめ商品

2017/3/6

完売の御礼!と、花見にオススメなお弁当

カテゴリー:
過去の季節のおすすめ商品

3月3日ひな祭り、皆さまはどのように過ごされましたでしょうか?

弊舗では、デパート等店頭限定販売ではございましたが、
おかげさまをもちまして、ひおなちらし1千食(以上)が完売致しました。
心より感謝申し上げます。

さて、まだまだ寒さ厳しく、風が強風で体感温度は更に低く感じる今日
この頃でございますが、あっという間にお花見の季節に・・・
東京は3月25日辺りに開花といい予想がされています。
後2週間ちょっとのお話しですね。
江戸時代のお花見が一般的になったのは元禄以降と言われています。
落語にも「長屋の花見」や「花見小僧」など、花見を舞台にしたお話しが
登場いたします。

弊舗でも、花見の時期に合わせた特別なお弁当をご用意!

江戸桜 1350円(税込)

桜をイメージしてお料理を創作しました。
------------------------
≪献立≫ 
桜豆腐 厚焼玉子 パプリカ 肉団子 椎茸 穂先筍
蒟蒻 青実 がんも 花人参 花麩 鰆黄身焼 花弁餅
はじかみ 茎若布 筍天麩羅 いか真丈 ししとう
レモン ごま若布 つぼ漬 白飯(梅干・胡麻) 赤飯
(胡麻・グリンピース) 茶飯(あさり・姫筍・菜の花)
≪特定原材料≫
小麦 乳 卵 
≪容器≫
19.8×19.8×H5cm

販売期間は春季限定の店頭販売商品でございますが、やはり特別なお弁当!
早めに売り切れてしまう人気商品でございますので、思い立ったが吉日!
ご予約いただければご用意してお待ちしております。
デリバリーも承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。